6月4日(水)「困っちゃう人々」官邸前アクション

講演・イベント告知

2012年7月からおこなってきた「このまますすむと困っちゃう人々の会」の官邸前アクションを6月よりリニューアルして行います。

ぜひご参加をお願いします。
開始時間が18時半からに変更になっていますので、お間違いなく。

————

【転送・転載歓迎】

http://komacchauhito.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

6月4日(水)官邸前アクション開催します

総理、いい加減にしてください!!

毎月第1水曜日 官邸前で声をあげよう いのちとくらしを守るスタンディングアクション
消費税増税、社会保障削減、生活保護改悪・・・それだけじゃない!!
なんでも改悪三昧の、私たちをまったく大切にしない総理、いい加減にしてください!!

毎月第1水曜日、官邸前でいっしょに声をあげませんか。
「このまますすむと困っちゃう人びとの会」は、2012年7月以来、水曜日に官邸前でスタンディングアクションをおこなってきました。

消費税増税、社会保障削減、生活保護改悪を進めようとしていた民主党の野田政権に対し「このまま私たちの社会がすすんでいくと困る!」「くらしが悪くなっていくと困る!」という多くの人、普段はなかなか声をあげにくい立場にあるさまざまな分野の人びとが小さな声をあげながらつながってきました。
そして自公政権に代わり安倍総理が就任してからというもの、私たちのくらしと世の中はますます悪い方へ、暮らしづらく生きづらい方へと転がり始めているように思います。

私たちは今どんなことに困っているのか。くらしの中でどんなことが悪くなってきているのか。
このまま私たちは私たちのいのちとくらしを守れるのか。
不安や心配ばかりが増えていく今の世の中に生きている者としていっしょに声をあげてつながりませんか。
楽しげな音楽や歌声、力強いコール、ラブリーなメッセージ、告知や報告、飛び入り参加など、歓迎です。
ハートフルなアクションをつくって行きましょう。みなさまのご参加お待ちしています。

 

●今後の日程
6月のアクションは6/4(水)です。
その次は7/2(水)8/6(水)・・・その次はまたお知らせいたします
毎回 18:30~20:00
時間が18:30からに変更になります。お間違えなく。

●場所
首相官邸前(東京メトロ千代田線・丸の内線・日比谷線 国会議事堂前駅からすぐ)

●雨天の場合
雨天中止です。当日12時の時点で、ブログやTwitterなどでお知らせします。
雨模様の日、夕方に天気が急変しそうな日などは、各自気をつけてチェックしてください。

twitter:https://twitter.com/komacchauhito
Facebook:https://www.facebook.com/komacchauhitobito

[`evernote` not found]

>

« »