2月3日(水) 映画『蜃気楼の舟』上映後トークショーで竹馬靖具監督と対談します

講演・イベント告知

路上生活者を搾取する貧困ビジネス「囲い屋」を舞台にした異色のアート映画『蜃気楼の舟』が、1月30日(土)から東京・渋谷のUPLINKで上映されます。

映画の公式サイトには、松岡正剛さん、ドリアン助川さん、想田和弘さんといった方々とともに、稲葉もコメントを寄せています。ぜひご覧ください。

『蜃気楼の舟』公式サイト・コメントページはこちら。

『蜃気楼の舟』の竹馬靖具監督とは、同時期にモーションギャラリーのクラウドファンディングを行なっていた、というつながりもあり、昨年10月に一緒にイベントを開催したことがあります。

このイベントでの対談に関する記事は、web DICEのページにアップされているので、あわせてご一読ください。

地縁・血縁でない、体験や問題を共有する“居場所”作りへ―映画『蜃気楼の舟』から考える:竹馬靖具監督×つくろい東京ファンド・稲葉剛氏「都電テーブル」イベント・レポート

2月3日(水)の夜には、映画上映後のトークショーで竹馬靖具監督と再び対談をすることになりました。詳細とご予約は以下のページをご参照ください。

『蜃気楼の舟』 – 1/30(土)公開 | UPLINK

2月3日(水)は行けない、という方も、ぜひ映画はご覧になっていただければと思います。トークショーにも様々な方が来られます。ご注目を!

 


>

« »