2月12日(木)20時~デモクラTV『池田香代子の100人に会いたい』に出演します。

日々のできごと

インターネットTV「デモクラTV」で、池田香代子さんの『100人に会いたい』という番組に出させていただきました。

この番組はタイトル通り、池田香代子さんが様々な分野で活動している100人のゲストに一人ずつ会って対談するという番組で、私は21人目のゲストになるそうです。

拙著『鵺の鳴く夜を正しく恐れるために』を題材に、約1時間、池田さんと対談させていただきました。

9784880084534--700x1112

この番組は、2月12日(木)20~21時に初回放送が配信されます。

ご視聴には入会登録が必要です。詳しくは「デモクラTV」のサイトをご覧ください。

http://dmcr.tv/

池田香代子さんは、集会などでよくお顔をお見かけしているのですが、ゆっくりお話するのは初めてでした。
ドイツ語翻訳家の池田さんはヴィクトール・E.フランクルの『夜と霧』の新訳(みすず書房)をされたことでも知られています。

『夜と霧』は私の人生観に大きな影響を受けた本で、旧訳版・新訳版ともに読んでいます。
収録の間には、そうした話もさせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。


>

« »