総理、いいかげんにしてください!

日々のできごと

第一水曜日の今日は、恒例の「困っちゃう人々」官邸前アクション。
一昨年の夏から行なっているアクションですが、今月からリニューアルし、時間も18時半からになりました。
新しいキャッチフレーズは「総理、いいかげんにしてください!」に。

前回までは「総理、わたしたちの声を聞いてください!」ですが、あまりの悪政の数々に「いいかげんにしろ!」という思いを込めました。

まず、駆けつけてくれた吉良よし子議員と辰巳孝太郎議員がアピール。
14060401

その後、様々な立場の人がリレートークを行ないました。

・生活保護の生活扶助の段階的引き下げに加えて、住宅扶助基準までも引き下げようとする動きがあること。

・医療・介護総合法案が通ってしまえば、「要支援」の人たちがを切り捨てられてしまうこと。

・消費税引き上げでますます家計が悪化し、最低賃金もなかなか上がらないこと。

などなど、今の政治のあり方に対する抗議の声があげられました。

おなじみ、ジョニーHさんも国会の会議中に居眠りをする議員たちを批判する新曲「グッバイ、センセイ」を披露して、大いに盛り上がりました。

14060402

 

*記録動画はこちら。
http://www.ustream.tv/recorded/48406845

次回は7月2日(水)18:30~20:00です(雨天中止)。

ぜひご参加ください。


>

« »