1月29日(水)住まいは権利~若者も高齢者も安心して暮らせる社会へ(練馬)

講演・イベント告知

住まいは権利~若者も高齢者も安心して暮らせる社会へ

日時:1月29日(水)19時から

場所:ココネリ研修室1(練馬駅北口すぐ) アクセスは、こちら。

住まいの問題はホームレスになった方たちだけでなく、低賃金・奨学金返済で苦しむ若者や、子育て世帯、さらには高齢者にとっても大きな問題です。
ホームレス支援をはじめ「住まいは人権」の立場でさまざまな活動をおこなっている稲葉剛さんをお招きしてお話を聞きます。

★参加費無料 

1部 お話 稲葉 剛さん(つくろい東京ファンド代表理事)
2部 パネルディスカッション 稲葉剛さん、山岸一生さん(立憲民主党東京9区総支部長)、ほか

■稲葉剛(いなばつよし)
1969年生まれ。広島県広島市出身。一般社団法人つくろい東京ファンド代表理事、立教大学特任准教授。著書に『貧困の現場から社会を変える』(堀之内出版 2016年)『生活保護から考える』(岩波新書 2013年)『ハウジングプア』(山吹書店 2009年) など多数

【主催】ねりま9区みんなで選挙/ねり9
ねり9は、衆議員東京9区から市民と野党の共同候補の擁立と勝利をめざして活動しています。
立候補予定者の方々といろいろな政策について話し合い、合意をして、その実現のために努力することを双方で確認していく予定です。
そこで、私たちが政治の場で実現していきたい政策について、テーマごとに専門家のゲストをお招きし、立候補予定者の方々も交えて、ともに学び、考える場を作ることにしました。

メール nerima9ku★gmail.com ※★を@に変えてください。


>

« »